当前位置: 首页 > 音乐电影 > 正文

作词:黒须 克彦
作曲:黒须 克彦
呗: mao

心の中 いつもいつもえがいてる(えがいてる)
在我的心中一直描绘着 
梦をのせた自分だけの世界地図(タケコプタ~)
承载梦想 只属于自己的世界地图

空を飞んで时间を越えて 远い国でも
飞上蓝天 穿越时间 就算是遥远的国度

ドアをあけてほら行きたいよ 今すぐ(どこでもドア~)
快点打开门吧,我现在就想出发(任意门)

大人になったら忘れちゃうのかな?
长大成人的话 是否就会忘却呢?

そんな时には思い出してみよう
在那个时候 试着回想起来吧 

シャララララ 仆の心に
莎啦啦啦 我的心中

いつまでもかがやく梦
永远闪耀着 童话般的梦

ドラえもん そのポケットで かなえさせてね
 哆啦a梦 用那神奇的口袋 让它梦想成真吧

シャララララ 歌をうたおう
莎啦啦啦 一起歌唱吧

みんなでさあ手をつないで
大家都互相 手紧牵着手

ドラえもん 世界中に 梦を そうあふれさせて
哆啦a梦 让整个世界 到处都洋溢梦想吧

やりたいこと 行きたい场所 见つけたら(みつけたら)
如果找到了想去的地方(找到了)

迷わないで 靴を履いて 出かけよう(タイムマシン~)
就不要犹豫 穿上鞋子立刻出发吧(时光机)

大丈夫さ ひとりじゃない 仆がいるから
没关系 有我在 不会只有你一个人

キラキラ辉く 宝物探そうよ(四次元ポケット~)
找出闪闪发光的宝物吧(四次元口袋)  

道に迷っても 泣かないでいいよ
迷路了也不要哭泣

秘密の道具で 助けてあげるよ
我会用神秘的道具来帮助你

シャララララ 口笛吹いて
莎啦啦啦 吹着口哨

高らかに歩き出そう
踏着大步出发吧

ドラえもん あの街まで届けばいいね
哆啦a梦 让那大街变得很美好

シャララララ 仆らの未来
莎啦啦啦 我们的未来

梦がいっぱいあふれてるよ
洋溢着梦想

ドラえもん 君がいれば みんなが 笑颜になる
哆啦a梦 只要有你在 大家脸上都会充满笑容

大人になっても きっと忘れない
长大成人 也一定不会忘记

大切な思い いつまでもずっと
这永远存在心中的宝贵念头

シャララララ 仆の心に
莎啦啦啦 在我心中

いつまでもかがやく梦
永远闪耀着 童话般的梦

ドラえもん そのポケットで かなえさせてね
哆啦a梦 用那神奇的口袋 让它梦想成真吧

シャララララ 歌をうたおう
莎啦啦啦 一起歌唱吧

みんなでさあ手をつないで
大家都互相 手紧牵着手

ドラえもん 世界中に 梦を そうあふれさせ
哆啦a梦 让整个世界 到处都洋溢梦想吧

 

人声:

[music auto=1]https://blog.ich8.com/file/1[/music]

 

伴奏:

[music auto=0]https://blog.ich8.com/file/2[/music]

[音乐]多啦A梦新番 夢をかなえてドラえもん – 夏川りみ:等您坐沙发呢!

发表评论